スポンサーリンク

Celebrating 15 Years! – “TOKKYOTEKI” Blog

本日(2022年11月6日)は、「医薬系”特許的”判例」ブログを、このドメインtokkyoteki.comで、2007年11月6日にスタートしてから、ちょうど15年の記念日です。

いつも当ブログを閲覧してくださっている方々

貴重なコメントをお寄せくださった方々

皆さまに厚く御礼申し上げます。


さて、このブログ開設15周年を機に、ずっと使い続けてきたプロフィール画像(仮面の少女)を更新することにいたしました。

えっ。女の子に見えなかったって?

ある特許庁幹部の方から、目の前で、

「エレファントマンのような写真の人の・・・あのブログ・・・誰なの?」

と仰ってくれたことも遠く懐かしい思い出・・・σ(^_^;)アセアセ…。

・・・

そして、15年も経てば、仮面の少女は成長して、もう大人。

当ブログとともに私自身も少しは成長しました。たぶん。

この素晴らしい画は、プロフィール用として、suさん(@kakipitabetai)に描いていただきました。

「仮面」要素を残すという無茶なお願いをしましたが、suさんのイメージの膨らませ方がとても素晴らしく、ラフイメージから完成品に仕上がるまでの各段階でいつもワクワクしながら楽しい経験をさせていただきました。

https://twitter.com/suillustration/status/1574014086014455808?s=20&t=IYOMjHo1JyMZOegUrfmhmg

大人っぽさ溢れるボディコンシャスでスタイリッシュなスーツを身に付け、技術や法律の専門書を調べながら、新しい医薬品の発明を思い描いているようです。

「仮面」を外して見えてくる表情からは、何かその特許について秘策でも思いついたのでしょうか、クレバーでいてミステリアスな感じにも見えます。

弁理士のバッジも胸に付けていますね。

とっても気に入っています!

suさん、本当にありがとうございました!

それでは、皆さま、今後とも末永く「医薬系”特許的”判例」ブログを何卒よろしくお願いいたします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました